大阪で大量の不用品回収を依頼しました

大阪でアパートを経営に携わっている者です。
入居者さんの大量の不用品のことで困っていたところを、不用品回収業者さんのおかげでとても助かりました。
3階に入居している方が、古くなったソファやタンス、テーブルなどの家具や、壊れた家電をゴミの日に出したいと言っていました。
しかし、一人暮らしで高齢の方ですので、ゴミ置き場まで分解して持って行くのが大変です。
また、私が手伝ったとしても階段から外まで運ぶのが非常に難しいです。
大阪府内で不用品回収をしてくれる業者サイトを探し、搬出や運搬まで任せられる所にお願いし、電話で相談したら、すぐに出張査定に来てくれることになりました。
入居者さんも期待していなかったそうですが、家具については査定の結果民芸家具でとても人気があり、リサイクルできるとのことで買取してもらえることになり、家電については残念ながら壊れているし、状態が悪いので、回収費用がかかることになりました。
しかし、回収費用から買取額を差し引いてもらったので、当初の見積もりからだいぶ少なくなったとのことです。
大量の不用品があり作業にだいぶ時間がかかりましたが、皆さんとても感じが良く嫌な顔一つせず丁寧に応対してくれました。
他の入居者さんにも、部屋の片付け等で不用品回収の必要がある場合は勧めたいです。